Webメモ


メモです。
by yurinass
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コファス - 世界中で企業間取引の橋渡し

- 世界中で企業間取引の橋渡し
コファス ノースアジア・プラットフォーム

コファス ノースアジア・プラットフォームには、日本および韓国が含まれます。

日本での展開
コファスグループは1995年に日本での業務を開始し、現在コファスジャパン信用保険会社、コファスジャパンファイナンス株式会社、コファスサービスジャパン株式会社、コンパス・ジャパン株式会社の4社を設け、社員総数は約50人まで拡大しました。コファスグループは取引信用保険、企業情報と格付け、債権管理、ファクタリングの4つを基幹事業としております。

信用リスク管理分野においては帝国データバンク、 損保ジャパンと強力なパートナーシップを築いてまいりました。2006年2月よりサービスを開始した新たな保険商品のシングルリスクカバーをはじめ、12月にはファクタリング業務を開始しました。また、海外債権管理といった新たなサービスも予定しており、さらなる企業のニーズに応えるべくより一層の努力、拡大をしてまいります。

韓国での展開
韓国ではコファスサービスコリアが2000年8月に業務を始めました。当初の情報サービスに加え、現在では信用保険のサービスも提供しており、市場の急速な成長に伴い順調に事業拡大しています。韓国で国内取引信用保険の販売は、SGIC(ソウル保証保険会社)が、輸出取引信用保険は国有企業のKEIC(韓国輸出保険公社がそれぞれ専売しています。コファスはこれら2社とのパートナーシップを構築し、再保険の提供を通じて市場のニーズに応えています。また、韓国大手の信用調査機関KED(韓国企業データ)とのパートナーシップを通じて、韓国国内で信用管理サービスを提供しています。


日本でのコファスの提供商品

取引信用保険
取引信用保険は、企業及びその関連会社が被る不測の貸倒れリスクから企業を守り、また与信管理に有用な情報を提供する保険です。コファスの信用保険「グローバリアンス」は、企業の業種、規模、地域、不払いに関する条件にかかわらず、企業にとって採択可能なモジュール形式(特約形式)のソリューションを提供しています。さらにコファスジャパンは、企業の海外現地法人における保険の一元管理を可能にするインターナショナルプログラムを提供しており、取引信用保険の集中管理が可能です。
また、コファスのシングルリスクカバーは海外特定バイヤーを対象とし、カスタマイズ形式で提供します。輸出、輸入、投資、融資など様々な取引に応じて信用危険(クレジットリスク)および非常危険(カントリーリスク)の担保危険をご選択いただくことが可能です。

企業信用情報サービス
企業にとって必要な、迅速で信頼性の高い信用リスク評価、最新の情報に基づいた顧客の信用限度の設定基準である「@レーティングソリューション」を提供しており、コファス独自のオンラインシステム「Cofanet」を通じて世界中の企業についてアクセス可能です。この格付けシステムには全世界5,000万件以上の企業の格付けが登録され、日本企業については帝国データバンクとの提携により120万件が収録されています。また「@レーティングソリューション」は独立行政法人日本貿易保険(NEXI)でも採用されています。

コファス・サービス・ジャパンでは、海外企業の信用調査レポートも提供しています。コファスグループのグローバルネットワークにより、全世界の最新かつ正確な企業情報を提供します。タイムリーな現地調査により情報を入手し、企業の信用度に関して評価を添え、財務データと企業分析をお届けしています。

マーケティング情報
企業間取引サーチエンジンでNo.1のコンパスは、グローバルマーケットで活躍する企業にご利用いただいております。
コンパスのデータベースには、およそ2,300万件の製品に関する情報、210万社の企業情報、380万人の役員名および担当者情報が登録されています。
日本企業関連のデータベースは、2006年末には21,000社にまで拡大しました。コンパス・ジャパンは、海外の潜在的なビジネスパートナーに向け視野を広げたいと望む日本の輸出企業をバックアップします。コンパスのウェブコミュニティを通した広告サービスにより、企業は効率よく新たな取引先を探すことが可能です。
[PR]

by yurinass | 2007-12-23 16:57 | 経済状況記事
<< 住宅構造の欠陥、09年10月か... 計画倒産か? 朝5時に始末をつける >>